• 問い合わせはこちら
  • TELL 059-388-1802 FAX 059-388-1806
  • info@leprix.co.jp

レプリスポーツでは、1989年の開業以来、一貫してフォーミュラカーをはじめとするレーシングカーのメンテナンスをして参りました。
これまでに多くのカテゴリーをメンテナンスしてきた実績と、当ガレージを卒業したドライバーの活躍が誇りです。
現在ではプロを目指す方はもちろんのこと、モータースポーツ需要の多様化に対応して、より多くのカテゴリーを手がけています。
どのカテゴリーに参加したら良いかなど、お気軽にお問い合わせください。お客様の目標と予算に応じて最適なプランをご提案します。

Awesome Video Gallery
フォーミュラカー

レプリスポーツは1988年に自らの自宅ガレージからスタートしレーシングパーツの製作やレーシングカーメンテナンスを手がけてきました。
以後、現在の場所に移り自らのレース経験やレーシングカー製作、メンテナンスの経験を活かし多くのレースにシリーズ参戦しています。
初年度は、5ZIGENさんの協力により、土屋圭市選手のレース参戦。
その後高木真一(現ARTAドライバー)吉本 大樹(現OTGドライバー)服部 尚貴とのジョイントでteam Naokiを結成。
吉田 広樹(現埼玉トヨペット) 石浦 宏明(現FN GT500ドライバー)などを輩出。
最近ではモータースポーツの低年齢化もあり、盛り上がっています。
その中に入って、中高年齢層ドライバーもたくさん参戦が目立つようになってきています。
一般生活では、刺激がない、健康維持の為、若者ドライバーと一緒に走って参加されています。

「プロになりたい!」「とにかく楽しみたい!」「昔の夢を叶えたい!」 是非一度、レプリスポーツの、ドアを、あなたに合ったプランをお薦めいたします。

イラスト

会社情報

商号 有限会社レプリスポーツ
資本金 3,000,000円
創業 1989年3月
決算日 12月31日
役員 代表取締役  舘 和也
所在地 三重県鈴鹿市稲生西三丁目七番一号
TEL 059-388-1802
FAX 059-338-1806
事業内容 レーシングカーメンテナンス事業
レーシングカーガレージ事業
レーシングパーツ製作その他関連業務
イベント企画運営
レーシングカーディスプレイ
レーシンググッズ用品販売
中古車販売(F-第719)
損害保険業務(09-44-01940)
取引銀行 第三銀行 稲生支店
三重銀行 平田町駅前支店
百五銀行 白子支店
会社所有車輌 フォーミュラカーFIA F4
フォーミュラカー JAF F4(カーボンモノコック)
スーパー-FJ、フォーミュラエンジョイⅡ
WEST VITA-01         
 フォーミュラー3(ディスプレイ用)          
主な取引先 ウエストレーシングカーズ株式会社
東京R&D株式会社
株式会社エンドレスプロジェクト
㈱ 5ZIGENインターナショナル
尾川自動車有限会社
株式会社ハナシマレーシング
株式会社和光ケミカル
株式会社戸田レーシング
株式会社童夢
株式会社トムス

会社沿革

1998年11月 創業
レーシングカーの老舗(ウエストレーシングカーズ㈱)を1988年11月に退社
自らのレース経験(1978年より1983年までフォーミュラカーレース参戦)
及びレーシングカー製作及びメンテナンスでの経験を活かし、自宅工場にてレーシングカーパーツ製作に着手
1989年3月 鈴鹿サーキツト近くにて、現在の工場に移転
本格的に営業開始
入門フォーミュラを中心にFJ1600のメンテナンスを開始
1989年8月 創業後、FJ1600にて初優勝
ディジョンカーズ様(現5ZIGENインターナショナル)の協力により
RSシリーズをドライバー土屋圭市選手を起用により参戦開始
1990年 チーム5ZIGEN様メンテナンス委託にて、全日本選手権フォーミュラ3に参戦(最高位2位)
ドライバー西垣内 正義選手
同チームよりフォーミュラ・トヨタに参戦
1991年 チーム5ZIGEN継続参戦ドライバー土屋 圭市選手
フォーミュラ3にて2台体制で活動
同フォーミュラ・トヨタレース継続。
1993年~1994年 創業4年目を迎えて法人設立 有限会社レプリスポーツ
チーム5ZIGEN継続参戦、フォーミュラ3にて2台体制
ドライバーミカ・サロ伝種、西垣内 正義選手
同フォーミュラ・トヨタレース継続
1993年国産初ミドルフォーミュラ開催(FJJ 現JAF-F4)
鈴鹿・TI英田シリーズに2台体制で参戦(両シリーズ2位)
ドライバー佐々木 博選手、中里 紀夫選手
FJ1600西日本シリーズ参戦(シリーズ2位)
ドライバー高木 真一選手(現ART GT300ドライバー)
1994年フォーミュラ4シリーズエンジン開発マツダスピードと共同開発
F4初のMAZDAエンジン搭載で参戦
女性初フォーミュラ4ドライバー(関西テレビアナウンサー永田まり選手)参戦
フォーミュラ4鈴鹿シリーズチャンピオン獲得
ドライバー佐々木 博選手 FJ1600西日本シリーズ・鈴鹿シリーズチャンピオン獲得
2カテゴリートリプルタイトル獲得
ドライバー高木 真一選手
1995年 1995年イギリスフォーミュラボクソールに参戦
初の海外レースにてシリーズ6位にて帰国
ドライバー高木 真一選手 2年連続西日本シリーズ(FJ1600)チャンピオン獲得
チームレイジュン・メンテナンス委託
フォーミュラ4参戦
1996年 1996年チームレイジュンにてJAFーF4継続
全日本選手権フォーミュラ3に参戦
フォーミュラ4シリーズ継続参戦
1997年 チームレイジュン・フォーミュラニッポンチーム結成
メンテナンス委託
シリーズに参戦
アキランドより委託
全日本フォーミュラ3に参戦
ドライバー坂口 良平選手
1998年 チームアビリテイよりメンテナンス委託
全日本GT選手権ポルシェGTにて参戦
ポルシェにて鈴鹿1,000kmレースに参戦
トップを回送中残り30分にて惜しくもリタイヤとなる
エンドレスのサポートによりフォーミュラ4・鈴鹿・TI英田シリーズに参戦
TI英田シリーズを2位で終える
ダイナミック製のダンパーテスターを導入
1999年 フォーミュラ・トヨタ・MINEシリーズシリーズ7年ぶりに復帰
シリーズ6位で終える
コンビニ(ミニストップ)のサポートによりフォーミュラ4に参戦
韓国フォーミュラにスポット参戦
今後の市場調査開始韓国向けレースパーツを少量生産に着手
2000年 フォーミュラトヨタ全国シリーズにて2台体制で参戦
ドライバー吉本 大樹選手
チームルマンよりFニッポン・サーキットメンテナンスを依頼契約
1999年 フォーミュラ・トヨタ・MINEシリーズシリーズ7年ぶりに復帰
シリーズ6位で終える
コンビニ(ミニストップ)のサポートによりフォーミュラ4に参戦
韓国フォーミュラにスポット参戦
今後の市場調査開始韓国向けレースパーツを少量生産に着手
2000年 フォーミュラトヨタ全国シリーズにて2台体制で参戦
ドライバー吉本 大樹選手
チームルマンよりFニッポン・サーキットメンテナンスを依頼契約
2001年 エンドレス・ワコーズのバック体制により、フォーミュラトヨタシリーズに、3台体制で参戦
最高位2位、シリーズ7位で終える
真夏の祭典、鈴鹿1,000kmレースにて、耐久レース初の女性だけのチームを結成
吉川とみ子選手・郭美美選手・荻原なお子選手3名のドライバーで参戦
監督に元全日本女子バレーボール選手の大林素子氏を起用するも、残り2時間でリタイヤで終える
チームルマンとサーキットメンテナンス継続
2002年 会社設立10年目を迎える